::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

冬の間に


年に一度、味噌作りイベントの日には
二人の子どもを連れて一緒に参加します。



毎日通う道にある冬を感じる風景に寄り道
間もなく緑がたくさんついて
冬があった事を忘れてしまうその前に
少しだ北欧っぽいうちに
撮影しておこうと思っていたその場所に着くと
子供たちも驚きのいい場所だったようです。


今年の味噌作りは
喜屋武(きやたけ)ご夫妻様のとてもとても
ためになる様々なお話を聞きながら
美味しく自然に耳を傾け、自然に感謝し、
自然をいただくような、
大豆に向き合うだけでも壮大な宇宙を感じるような
素晴らしいお味噌づくりに
ご参加の方々も満足されておりました。


ご夫妻の豊富な知識や自然と向き合う経験からも
4月開講予定の奥様のナチュラルクッキング自然料理講座が
とても楽しみと参加の皆様の反応でした。


ところで、松戸サロンにはバザーの品を届けて下さる
講師の方や、お送り下さる方々の品で
目標500品に少し近づいたように感じます。
皆様ありがとうございます。


posted by Sin きれいのたね