::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

モクヌイ(ハワイ島)フェスティバル


きれいのたねで今年の春からフラ教室を開講いただいている
小澤先生とハワイ島からお越しになられているクムのお写真。

スタジオインハウスフラコンテスト「モクヌイフェスティバル」
全国から約250名の生徒さんが参加されてました。
フラはハワイでも国内でも、たくさん観る機会があったのでが、
最初のソロを観ただけで
私は「こんなにフラってかっこいいんだ!!」と感動しました。


今回で第2回のフラコンペティションは、
航空会社、ホテル、トラベルエージェントがスポンサーにつくものとは違って
ハワイメリーモナークと全く同様のルールで開催され
ハワイからクムやジャッジをされる方々などに観ていただき
教室に通われる生徒さんがより本格的で本来あるべきフラに
近づけるような素敵な理念にもとずき開催される
生徒さんの為の素敵なイベントでした。


そして、いつも謙虚すぎる小澤先生に
逢うたびに教わる所がたくさんある〜って
今日も思う一日でした。


本日はご招待下さりありがとうございました。


きれいのたねの生徒さんも、
いずれあの舞台で踊られることを
今から楽しみにしております。


posted by Sin きれいのたね