::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

赤ちゃんがいたらこの講座に参加してみたくなる


きれいのたねに届く参加者様の感想などから
毎回コースが終わるたびに素敵な感想をいただく講座があります。
以下、お客様からの感想です。



最初は赤ちゃんと自分との関係が良くなれば・・・と思い、
マッサージを受講したのですが、
こちらのクラスではマッサージの仕方だけでなく、
もっと自分自身を見つめなおすとてもよい時間、貴重な時間を過ごせました。
その時、その時で悩みは色々あります。
でも、一人じゃない。みんがいる。それでいいよ!ということが、
とてもよくわかりました。
これからの子育て、または家族との時間、そして自分のこと、
穏やかに心地よく、そして、楽しく過ごしていけたらと思います。
これから兄弟ゲンカが始まりますネ。(2人のお子さんがいらっしゃいます。)
またまた悩みそう。でもこれが子育ての醍醐味ですね。
また色々相談させてください。
久美さんもお体にお気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしています。
(2012.9月開始コース受講・K.Tさま)


4回(2ヶ月)というと、長くて通いきれるかしら?と迷いましたが、
受講してみると1回ずつが必要な時間だと感じました。
マッサージそのもののテクニックや効果もしっかり伝えていただけ、
クラス後のフォローもしっかりしていただけたので、
安心して通い続けることができました。
赤ちゃんだけでなく、お母さんが満たされるクラスです。
クラスを通して、子供との向き合い方も穏やかに変わった気がします。
今後の育児にもつながる素敵な経験をありがとうございました。
(2012.9月開始コース受講・A.Hさま)


赤ちゃんへのマッサージはもちろんのこと、
自分(母親)自身の心もマッサージされているかのように
リラックスさせてもらい、ほぐしてもらっている気がしました。
参加して、よかったです。
久美さんにそれでいいんだよ、と言ってもらえるだけで、心が楽になりました。
自分の子の成長(や存在)そのものを誇りに思えて
(そう自分が感じることができ)、とてもよい機会でした。
マッサージを通して、皮膚の状態、排便、睡眠の状態が改善しました。
(2012.9月開始コース・N.Wさま)


久美さんの赤ちゃんのそのままを受け入れる姿勢に安心して、
参加することができました。
今、何と言っているのかな、なんで泣いているのかな・・・と
陽斗の気持ちを考えて応えていこうと思いました。
このクラスに参加して、本当にステキな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
仕事復帰したら、私も頑張ろうと思いました。
(2012.9月開始コース・高田淑子さま)


本当に友人におすすめしたいです。それぐらい良かった。
マッサージもですが、クラスの雰囲気がいいのは
久美さんのお人柄なんだと思います。
クラスが始まる前にブログを拝見させて頂き、思っていた通りの方でした。
前回のマッサージで「子供が大きくなってもいつでもご連絡くださいね。」と
言ってくれたこと、すごくうれしかったです。
マッサージ、娘にも、夫にもしてあげたいなって思います
(夫は足ぐらいだけですが・・・)
娘には嫌がられるまで、たとえ大きくなってケンカしたときにでも
マッサージをして仲直りできるように、
私たち家族にはかかせないものになるくらい、
自分のものにできるようにマッサージを続けていきたいなと思います。
久美さんは男の子3人を育てているとは思えない、ほんわかしたオーラを持っている方だなあって思います。
私もそのゆったり感、見習いたいです。
ほっとるーむにもまた遊びに行きますね。
もう少し子供たちが大きくなったら、またこのメンバーでランチ
(もしくはアルコールかな?笑)したいです。
あっという間の2ヶ月でした。
もし、2人目・・・って事があったら、またマッサージに通いたいです。
本当にありがとうございました。
(2012.9開始コース・M.Nさま)



以上、いただきました感想そのままに掲載させていただきます。

きれいのたねを運営してよかったな〜って思う瞬間です。
きれいのたねの各講座にご参加くださります皆様に
きれいのたねで講師をしてくださる皆様に
心から感謝申し上げます。
インファントマッサージでお客様にたくさんの喜びと
幸せな繋がりを創りだされる久美先生に心より感謝申し上げます。


赤ちゃんがいて、自分が女性だったら参加したかったな〜
そういえば、ベビーマッサージの男性参加者は問い合わせさえないですね〜!?


次回インファント(ベビー)マッサージは11月1日より全4回コース


posted by Sin きれいのたね