::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

たくさんのお気持ちありがとうございました

日曜日のまでいマーケットには
本当にたくさんの方にご来場いただきました。
そして、
準備や当日にご協力くださいましたボランティアスタッフさんや
ご協力・応援くださいましたみなさまの
あたたかいお気持ちひとつひとつがたくさん集まって出来たことと
感激しております。


ありがとうございました!



当日は、10時前から、バザー品や、
フランス人パティシエ ガロウさんのマカロンに並ぶ方も!


ハロウィンをテーマにした飾り付けや商品が並びます♪
かわいいハロウィンプチブーケをご提供くださいましたのは河野志保さん


今回40名ほど集まったボランティアのスタッフさんも
仮装スタイルで楽しみながらの参加。

プチエステ(柴田さんほか5名さま)や
癒しのヘッドマッサージ(やぎじゅんこさん)の癒しゾーンも人気でした!


毎回、目を細めてしまうかわいいブース
「着物講師による着付け&プロカメラマンによる撮影会」
着物姿がいつもすてきな澤葉子さんと
着付けやヘアメイクをお手伝いくださいました方、
そして、さすがおこさまのかわいい笑顔を引き出すカメラマンの小野順平さん、
ありがとうございました。


いつも会場を提供くださり、
力仕事の会場設営から、当日の会を盛り上げてくださる早稲田ハウスさん、
ポップコーンやわたあめ作りももうプロ級です(笑)
社長と部長はドラキュラとかぼちゃ王子の仮装もしてくださいましたよ!


イベントも満載!
田島シェフが用意してくださった “おばけかぼちゃ” の重さ当てクイズで
見事「ルンバ」当選のOさま、おめでとうございます!
ディズニーチケットは、Yさま、Nさま、Kちゃんが当たりました!


7階のキッズゲームコーナーやクラフトコーナーも熱気ムンムンでしたね。


お昼が近づいてくると・・・秋の味覚コーナーも賑わってきました。


玄米おにぎり&大豆からあげのナチュラルなキッズハロウィンセットは
すぐに売り切れ


高井英克先生監修メニューの秋刀魚のたきこみご飯を
natural table スタッフが再現!
美味しい〜のお声たくさんいただきました。


お母様が飯舘村出身だという田村さん姉妹が
飯舘村郷土料理のひとつでもある「だんご汁」を担当してくださいました。
次回はどんな飯舘料理をご紹介しようかと楽しみです。


そして!毎度までいマーケットのたびに
北海道の幸を太っ腹にご提供くださる「美食ざんまい」佐藤さん。
ずわいガニを食べやすくさばいていただき、ほたても焼いていただきました。


三宅島から無農薬の明日葉茶をご紹介くださいました
西野農園さんの西野ファミリー、


おこさまたちにたくさんのバルーンアートを作って
プレゼントしてくださいました新井先生、


手作り品を出店くださいました方々、


鉢植えや光触媒のお花をご寄付くださいました方、


恒例の包丁研ぎをしてくださいます大工さん、


まごころのこもった手作り小物をお送りくださいましたサガデザインさま、


そして今回キッズボランティアちゃんも9名ほど。


ボランティアスタッフの
高井さん、御村さん、加藤さん、山形さん・・・
まだまだご紹介しきれないのですが、
準備や、当日スタッフさんや、お心遣いをいただきましたみなさま
ご協力ありがとうございました。



あの日を忘れないために…
少しでも出来ることを…
永く続けるために楽しみながら…
被災地のこどもたちの未来のために…


一人一人の小さな力もたくさん集まれば
大きなこころの支援活動となる・・・
までいマーケットの度に実感しております。


第3回までいマーケット収益金 108,222円は
飯舘村みらいっこ基金に全額寄付させていただきました。



次回は 1月27日(日)
新春にふさわしく おもちつきや・・・
和の心も感じさせるような何か!?アイデア・企画・ご要望いただきながら
たくさんの方で楽しく開催できたらと思っております。


posted by kaori までいマーケット実行委員会事務局