::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

一生人生を楽しもう!!何歳からでも脳を育てられるから...

今現在日本の高齢者(65歳以上)人口は4人に1人となっており
2030年には3人に1人になると言われ、
一人暮らしの方が40%というデータが発表されました。


2人に1人が癌になると言われている今、
医療の進歩で多くの方が助かる時代にもなりました。
そして、高齢者の10人に1人が認知症になっており、
残念なことにこの認知症は治すことが難しくなります。
私達が知らないうちに、
物忘れから始まり自分では気づかずに進んで行きます。
高齢者の一人暮らしは特に認知症が進む環境と言われております。


2030年に65歳を迎える私はこの問題を自分事として考え
今現在確実に治す手段がないと言われる認知症の予防を含めた
取り組みをはじめることにいたしました。


例えば、七田式の能力開発プログラムなどで、
加齢に関わらず能力を発揮してゆくことで、
社会全体の活力を維持し、
いくつになっても脳細胞を新しく生み出し、
脳を活性化し、
ご自分の新しい能力を引き出すことさえ出来る機会をつくります。


会員の皆様には、30、40歳代の方が多く、
まだ自分には関係ないと思われると思いますが、
認知症は、脳の老化とともにちょっとした物忘れから始まり、
知らず知らずの内にそのままでは止まることなく進んでゆくのです。

誰にでも老いは必ず来て、
誰もがなる可能性のある認知症
しかし、認知症にならない方法はあるのです。

是非この機会に、年齢に関わらず、
ご自身またはご両親の未来の生活のために
以下の簡単な「脳年齢気づきのアンケート」をお試し下さい。

本アンケートは、今後の活動の参考とさせていただきます。
来年1月以降には関連する企画やイベントの
ご案内もさせていただきます。

会員の皆様・ご家族様の未来が、
「自分らしく、心を弾ませ、笑顔でいられる暮らし」を応援します。


(きれいのたね 企画・運営)
Ti Leaf,Inc. 代表取締役 田中進一


posted by Sin きれいのたね