::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

お茶で変わる生活〜あなたの毎日が変わります〜

豊かな、楽しみな、新しい講座がはじまります! 


〜世界のお茶を知る、淹れる、味わう、楽しむ〜
美容と健康によい世界のお茶をティーコンシェルジュから学ぶお稽古教室

http://kireinotane.jp/culture/tea_concierge.html


日本ティーコンシェルジュ協会の女性会長さんにお会いして
あまりにお肌がキレイなので、お伺いしたところ・・・
朝・昼・晩 有機ローズヒップティー
(しかも飲む時間に合わせたブレンドのもの)を
毎日飲んでいらっしゃるとのこと!!

さすが!!と、お茶の効果を 目の当たりにして感激してしまいました!


まだ数少ない「ティーコンシェルジュ」さんには、
女優の白石美帆さんなど、著名な方もいらっしゃるそうです。


きれいのたねで講師をしてくださるティーコンシェルジュさんは、
青山でお教室をされている
元アナウンサー、現在ブライダルプロデュースなどもされていて、
司会でも活躍の福田ナオ先生を迎えての開講になります。


福田ナオ先生は、
釣りが大好き(有名俳優さんが釣り仲間なんだそうです〜)
という面もお持ちで、
明るい福田先生のお稽古は、楽しい時間になりそうで、
とっても楽しみにしております!!


ティーコンシェルジュさんから学べるお茶のお稽古教室は
都内などで数カ所ありますが、
いま現在 千葉では きれいのたねだけ かもしれません!! 


その日のお稽古で学んだお茶を
2種(2000円相当!もちろん有機無農薬の!)
たっぷりと茶葉を持ち帰れるので
早速自宅でも楽しめるのが嬉しい講座です♪
 

講座詳細はこちら
http://kireinotane.jp/culture/tea_concierge.html



画像:日本ティーコンシェルジュ協会HPより


「お茶」
みなさまは、1日にどんなお茶をどのくらい飲んでいらっしゃるでしょうか?


‘お茶を飲むこと’ は さほど意識しないでも 
わたしたちの生活の中で 当たり前のようにしていること
なんだか いつも大体 同じお茶を飲んでいるような・・・!?


でも、
丁寧にお茶を淹れたり、
淹れてくれた人の心を感じたり、
お茶をゆっくり味わいながらいただく時、
体調に合わせたり、健康のために選んだお茶を飲む時など、
お茶をちゃんと意識して飲むときは、
いつもしているはずの ‘お茶をのむこと’ が 
ちょっと幸せな気分になったり、
自分や相手や時間を大切にする瞬間に変わります。



誰にでも取り入れられる 身体によいお茶をおいしく淹れて飲むこと 
それだけで 毎日が変わる
そんなきっかけになる講座になりますように・・・


8月27日(月) 代謝を高め、冷房から体を守るブレンドティー
9月24日(月) 夏の疲れた体と肌を回復させるブレンドティー



posted by kireinotane Kaori