::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

マタニティライフ&ハーブマグ


マタニティヨーガの吉川先生に教えていただいた
トコちゃんの「快眠枕」が届きました。

妊娠中・産後はホルモンの影響で靭帯がゆるみやすく
その影響で元々ゆるく湾曲していた首が
まっすぐになってしまい、肩がこったり熟睡できない、などの
悩みを抱えることになるそうです。


これによいのが、この枕。


産前産後でなくても、他にも、頭痛に悩んでいる方、
イビキが大きく、無呼吸が心配という人にもおすすめなのだとか。
早速今晩から使ってみようと思います。
吉川先生のクラスでよく登場する冊子も同封されていました。
これは嬉しい特典です。



妊娠中は飲み物にも気をつかいます。
私はもっぱら三年番茶とたんぽぽコーヒーですが、
ルイボスティーもよく飲みます。


先日、きれいのたねのオーガニックドリンクバーの
ハーブティーのメーカー「ハーブマルシェさん」の
サイトを見ていたら、シングルでこのルイボスがあることを
初めて知りました。


早速バーに仲間入り。(もちろんオーガニックです)

ご存知の方も多いかと思いますが、
このルイボスティー、数えたらキリがないくらい
優れた点が多いのですが、いくつか挙げると、
まず「ノンカフェイン」。
そして「ミネラル」「フラボノイド」がバランスよく含まれており
また、活性酸素を除去してくれる「SOD」も
たっぷり含まれております。
(「SOD」と言えば、早稲田ハウスさんの
“きれいな空気の家”でもよく登場する言葉ですね)
また、ノンカロリーで、便秘の解消、腸の調子を整えてくれる効果も
立証されているそうです。
妊娠中や授乳中の方にはもちろん、
健康のため、美容のために、全ての女性におすすめです。



また、サロンで「売ってい欲しい」とご要望が多い
ハーブマグを入荷しました。
これまでのタイプより全体的にやや大きい新タイプですが
ぷっくりしていてかわいいですよ。
ご自宅でひとりでも気軽にハーブティー
お楽しみいただけると思います。
数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ〜


posted by nana kireinotane.jp