::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

日焼け対策、してますか?


こんにちは。今日も梅雨晴れですね。
湿度が高くムシムシしますが、
今朝は雨にぬれた美しい紫陽花にしばし癒されました。


調湿機能を持つ珪藻土が塗られたきれいのたねサロンは
冷房やドライをつけなくても涼しく気持ちよく過ごせておりますよ。


さて、本格的な夏も近づいてきていますが、
皆さま、日焼け対策は万全ですか?
道行く人を見ていると、帽子にサンバイザー、
サングラスに長手袋・・・と完全防備の方もチラホラ。
そこまで出来れば理想的なのかもしれませんが、
日頃の私は、顔には紫外線を吸収するという
シルクのフェイスパウダーを少しはたき、
露出する手にはスプレータイプの日焼け止めをシュッ。
あとは日傘。それだけです。
最近はお化粧も含めちょっとさぼり気味です・・・
妊婦は日焼けしやすく、すぐにシミになってしまうようなので
本当はもう少し対策をしたほうがいいのかもしれませんが…


そんなときに、タイムリーな講座の企画が。


『赤ちゃんにも安心!ナチュラルな
  日焼け止めクリームをつくりましょう』。>>詳細はこちらへ


天然の保湿成分でお肌を保護し、乾燥も防いでくれます。
香りづけに精油を使って、使う度にわくわくするような、
心地よいクリームに仕上げましょう!
赤ちゃんやお子様だけでなく、家族全員で一緒に使える
便利な日焼け止めです。
おひとり様はもちろん、お子様連れでも
お気軽にご参加くださいね。


日時は7月5日(月)10:30〜12:00、
申込期限は7月2日(金)18:00です。



posted by nana ★プレパパ教室、一緒に参加しませんか?