::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

スリングの選び方


本日のマタニティヨーガは、
主に
ママと赤ちゃんの姿勢の話、
スリング、ベビーカー、チャイルドシートの選び方、
具体的なスリングの使い方、
そして操体法でした。


先週は参加できなかったのですが
(「おっぱいの話」だったようで残念!!)
やっぱり参加するとからだが違いますし、
気持ち(自覚)も引き締まります。


日によって異なりますが、終了後、時間があれば
丸くなって質問コーナーがあります。
私は最近、横になった時、左胸のすぐ下が
チクチク痛むことがあるのですが
そういった不安や疑問、他にも、他の妊婦さんの悩み、
そして吉川先生のアドバイスはとても参考になります。


スリングは、ついデザイン優先で選んでしまいそうですが、
いくつか選ぶ時のポイントがあると知り、
終了後、早速ネットで購入してしまいそうになりましたが
あまり早く買ってしまうと荷物も増えてしまうので
思いとどまりました。


他の受講者の方々のおなかが日に日に大きくなってゆく姿を見ながら
あー、こうやって赤ちゃんがどんどん大きくなって、
みんなお母さんになっていくんだなーと、
当たり前のことですが、感慨深いものがあります。
私のお腹の子も最近よく動くようになり、
本当にここにいるんだなという現実味と自覚が
徐々にわいております。


来週も楽しみです。



posted by nana kireinotane.jp