::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

プレパパ教室、まもなく始まります


こんにちは。
おかげさまで、いよいよ明日から7ヶ月に入ります。



タイトルで買ってしまった(笑)こちらの本を読み終わったので、
(出産でお世話になる助産師の先生も登場!
 とても参考になる本でした)
昨日、クレヨンハウスにて新しく本を2冊購入しました。




「敏感期」は子どもを2人持つ友人がおすすめしてくれました。
クレヨンハウスは普通の書店にないような
本がたくさんあり、有り難いです。
amazonなどの通販で買ってもよいのですが、
やはり少しペラペラしてから買いたいですよね。
近くのナチュラルハウスの奥の方にある本コーナーにも、
食関連含め品揃えがいいですよ。


日曜日は、いよいよ「プレパパのための出産準備教室」です!


出産に向け、助産師の吉川元子先生から大切なお話をうかがえ、
実践にも生かせる、とても貴重な特別講座です。
たくさんのプレパパ・プレママに参加してほしいので、
以前ご案内したブログを再度ご紹介しますね。


  


「プレパパのための出産準備教室」は、
下記の3回シリーズで開講いたします。


2010年6月27日(日)13:00〜16:00
Vol.1 妊娠編
パパと一緒に妊婦の身体づくり&胎児マッサージ



2010年7月04日(日)13:00〜16:00
Vol.2 分娩編
二人で陣痛を和らげるテクニック



2010年7月25日(日)13:00〜16:00
Vol.3 育児編
赤ちゃんの成長・発達を考えた、だっこ・おむつ替え・
あやし方&ベビーマッサージ方法



◎3回続けてのご受講をおすすめしますが、単発でのご参加も可能です。


内容はもちろんですが、
自分たち以外のプレパパ・ママと触れ合いお話することも
視野が広がりとても良い経験になるのではと思います。


とにかく、あれこれ言わず「お連れいただく」、
あとは吉川先生にお任せしましょう!


もちろん、私も参加させていただきます!
まだ募集中です。
貴重な日曜日をつかう価値が、あると思います。
ぜひご参加くださいね。



あ、もちろん、パパも5本指靴下でお越しくださいね。



posted by nana kireinotane.jp