::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

田島シェフの「無添加フレンチ講座」開催日決定!

先日の日記でもご紹介いたしました、
素晴らしい経歴と経験をお持ちの田島加寿央シェフのお店、
噂の田島亭さん。
念願叶ってスタッフ一同で、やっと!伺うことができました♪


今日のおすすめをお任せで…と、お料理を出していただいたのですが、
次から次へとどれも「わぁ〜!?!!」と思わず言ってしまう
びっくりで感動な美味しいお料理の数々・・・。
気取らずいただけるフレンチなのですが、でもやっぱり奥深い「プロ」の味でした。


前菜は、牛のアキレス腱(!)に、洗練されたお味のザワークラウトの組み合わせに
いきなり感動


野菜の素材の味を生かしたラタトゥユ
 


冬瓜が、あっと驚く味付け(豚のコンソメ)で出てきました


松戸産の新鮮お野菜を
ものすごーく美味しいドレッシングでいただきました!
ドレッシングに、えっ?「生姜!?」「梨のお酢!?」


そして プロを感じた一品、「さんまの燻製」
全くくさみのない、なんて上品な燻製でしょうか!
さすが素材からこだわり、燻製までもだなんて
なんでも手がけてしまう田島さん!


その間に、カウンターから、ジューっと、なんともいい音が!いい香りが!
こんなに美味しい焼き方の「ローストチキン」がいただけるなんて!
どうやら「油」に秘密がありそう?です。

「フランスパン」は 田島シェフが 指定した粉・配合で、一日3本だけ
焼いてもらっているというこだわりのパンだそうです!
朝焼いて夕方に食すのが一番おいしいそうです。
なるほど〜のおいしさでした。



そして、またまた感動の一品が。
さすが 「油」にこだわる田島シェフ。
な、なんと 「フォアグラの油」で揚げたというじゃがいもでした!
なんて美味しいのでしょう〜!!


あぁ こうやって日記を書きながら、全部のお料理の美味しさを思い出して
しまいました。もう一回最初からいただきたいです(笑)


一通り美味しくいただいてから、
「きれいのたねでの講座はどうしましょう!?」
と、やっと本題に。

・・・と思ったら、
気さくで明るい田島シェフの、数々の経験や豊富な知識、
楽しくて面白く興味深いお話に花が咲きながら
楽しいひととき

そして、ちゃんと、決定いたしました!!!


田島シェフのフレンチ講座(仮題)は、
10月15日(木)
となります!!!!


テーマも ほぼ決まりました。
これを教えていただけるなんて!なんて嬉しいんでしょう。


みなさま、どうぞお楽しみに♪




Posted by きれいのたね staff Kaori