::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

美脚プログラム!


「先生、脚って痩せないんですか?」


昨日、「ひのっちシェイプアップクラブ《朝練》」を終え、
帰ろうとしている日野原先生に、ふと質問してみました。


カラダがどれだけ痩せても、脚は(そして顔も…)
どうしても細くなりません!


さすが先生、(予想外に)まじめに答えてくださいました。

脚痩せには3つの要素が必要で、


1、骨 盤
2、筋 肉
3、むくみ


どれかひとつだけではなく、この3つをバランスよくケアすることで
「確実に」脚は変わるらしいのです。
コロコロ(ちなみに私は5つくらい持ってます)も効果的だそうですよ。
あと、夜だけでなく朝もお風呂に浸かり(時間がなければ足湯だけでも)
あたためることも大切。(早速今朝浸かってきました)
他にも、役立つ情報・知識がたくさんありそうです。


先生、是非、「美脚プログラム」開催してください!


ということで、同じくパーソナルトレーナーいく先生とユニットを
組んでいただき、しくしくと企画をしていこうと思います。
ちなみにいく先生は、第1・3金曜日のピラティスの後、
オイル フット ケア(リフレクソロジー)
むくみを解消してくれるのですよ。


男性には分からない分野かもしれませんが、
女性にとっては永遠のテーマなのです。(私だけでしょうか?)


みなさま、ご興味ありますか?


posted by nana