::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

やさしい人


  


秋晴れの日差しが心地いいシルバーウィーク、
みなさま、いかがお過ごしですか?
平日とそれほど変わらない電車の込み具合をみると
みんな遊びに出かけるのでしょうか。


きれいのたねではゆったり穏やかな時間が流れています。


最近、人の「やさしさ」というものについて考えることがあります。
落ち込んだ人や沈んだ空気を、冗談を言って明るくしてくれたり、
突き放すこと、離れることが実はその人なりのやさしさだったり。
黙って側にいてくれるだけのやさしさもあります。
いろんな「やさしさ」がありますよね。
誰かの「やさしさ」は誰かに伝染し、それがどんどん広がって
思いやりのあるやさしい世の中になったらいいなぁと思います。


やさしい人とは、人の心の痛みが分かる、強い人、でもあります。
私もそんな人になりたいと思います。



posted by nana