::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

笑顔ってうつるんですね


らくらく手作りおうちごはん講座を開催してくださる
鈴木真理先生が、
きれいのたねに何度か足を運んでくださいました。


まりさんは、
もう大学生と中学生の娘さんがいらっしゃるおかあさんなのに、
とってもかわいらしい雰囲気でまるで乙女のようなんです。


まりさんの明るくかわいらしい笑顔にお会いすると、
ついついこちらも笑顔がうつってしまいます。



先日は、手作りのバナナマフィンを届けにきてくださいました。



ちょうどベビーマッサージ講座を終えて居合わせた西谷先生と
早速いっしょにお茶タイム♪


バターではなく植物性のオイルを使い、
お砂糖もごく少量でバナナの甘みを生かしたという
おいしいやさしいお味のマフィンでした。


なんといっても手作りのおやつって温かい優しさを感じてしまいます。


袋菓子のおやつを買い与えてしまうより
こんなマフィンがあれば、一つで十分満足できて、
しかもお母さんの愛情を感じて嬉しくなってしまうだろうな〜
と思いました。



まりさんが、はじめてきれいのたねにお越しいただいた日には、 
「カンタンに、サクっと揚がる天ぷらのコツ」
を教えていただいたんです。


材料の切り方&下ごしらえにコツが!
え?これを衣にまぜるんですか!
衣は一気に水に溶かないんですね!
油くさくならずに揚げられるフタの使い方にもコツが!
しかもこんな少ない油で!

一同びっくり!衣がほんとにサックサク!
「サクっ」と音がするんです。
中はふわっと素材のジューシーさがそのまま。感動〜。


定番のお料理を、'いかに簡単においしく作るか’って、
実は一番知りたかったりするものです。


しかもエコ(時間も手間もお金も環境にも!)で、
日常に今すぐ取り入れられるコツ裏わざ工夫がいっぱい。



毎日のお料理を簡単に楽しく美味しく作りたい方に、
お料理が苦手で・・という方にも、
お子さんが小さくて料理に時間がかけられない・・というママにも、
お仕事をしていて料理は簡単に短時間で作りたいという方にも、
これからお嫁さんに行く予定!の方や、
パパさん・男性にも
まりさんの おうちごはん講座 おすすめだな〜と思います。



まり先生から聞く素敵な想いのお話は、
なんだかウルウルしてしまいながら聞き入ってしまった私です。


これまでの大変なご経験や、
ご家族を大切に思う愛情いっぱいの想い、
ご自身の明るく前向きなお姿、
伝えたい想いを一生懸命に話されるまりさん、
とても優しい温かい愛情を感じるまりさん。


こんなお母さんがいたらいいなぁ こんなお母さんになりたいなぁ
と思わずにはいられません。


「手作り」のお料理の良さ、大切さ、を伝えたいと
おっしゃるまり先生の講座は来週からはじまります。


まりさんのやさしい温かい笑顔が
きっとみなさんにもうつってしまうと思いますよ。


第1回目の締切は明日までです。
詳細・お申し込みはこちら↓からどうぞ。
http://kireinotane.jp/cooking/ouchigohan.html


Posted by kaori きれいのたね