::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

仲間入り

10月から料理講座も充実!で、
たねキッチンは毎日フル稼働になりそうです。

料理教室を開催してくださる先生方とご相談しながら、
スケジュールやいろいろ準備をすすめております。


先日は「食器」の準備を。


きれいのたねオープン時から活躍中の食器は、
「Re-食器」という、
不要になった‘うつわ’を粉砕してリサイクルされた食器のシリーズの中から、
北欧デザイナー フィンランドのカミーラグロスさんデザインのものを
揃えておりました。


以前に開催された、分とく山の野崎料理長の講座の際に、
どのお皿を使われますか?と伺ったところ、
野崎さんは、楕円形のお皿をチョイスされ、
お魚の淡煮を盛り付けてみるとぴったりでした!
(この時の日記はこちら

この講座に参加された方で、一気に12枚このお皿をご注文された方もいらっしゃいましたが、
実は、私も自宅用に購入♪
(買う時に、仕事場と家の食器が同じでもいいの?と聞かれたのですが、いいんです♪)


このRe食器に加えて、あと2種類くらい小さな器があるといいですね、
と、料理講座の先生からのご提案もいただき、
このたび仲間入りしたのが、耐熱ガラスのココット型の食器です。

食器の大人買い(!)の瞬間、ちょっとウキウキで、うれしかった私です(笑)


丹羽先生の野菜のおかずやお豆のおかずにも使えそう!
高橋先生ナチュラルスイーツにも使えそう!
カフェランチ風にワンプレートに乗せても使えそう!
伊場先生のマクロビデザートにも活躍しそう!
お子様用にもちょうどいいかな!
と、いろいろ想像して、ますます、たねキッチンの時間が楽しみになってきました♪



Posted by きれいのたねstaff Kaori