::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

家を建てるということ(幸せのレシピ)♪♪


昨日、「きれいのたね」に大変ご協力いただいております
早稲田ハウス株式会社さまのご好意により、
お客様の新築・ご入居祝賀会に参加させて頂きました。


めちゃくちゃ驚きでしたよ!!


サービス業を20年近く経験している私が...( ̄▽ ̄;)
しかも、飛行機で言えばファーストクラスに
乗られる方の対応をしてきた自分が...( ̄□ ̄;)!!
ウエディングというキーワードの中、
人生の幸せをお客様と一緒に最高の時を考え
人々のよろこびを考えてきたものとして...(*゜0゜)


昨晩のことは、まさに新しい世界にある新鮮な感動と
幸せに包まれました。
結婚式以来の感動と言われていたお客さまは、
初めてお逢いする私にとっても本当に幸せな表情をされ、
よく結婚する二人をみている独身者が
『自分も結婚したくなった!』と言われるように、
お客様ご夫婦を見ていて、『自分も家を建てたい』なぁ〜
そうしたら、あんなに幸せになれそうだなぁ〜と思うくらいです。


家が出来上がるまでの過程を改めて知り、
住まう人が健康になる家、それを本気でどこまでも
追求している部分だけでも充分と思いましたが
早稲田ハウスのいやしろの住まいは、
職人さん達のおもいと誇りが一人一人本物なんだ、
しかも設計から監督、そして営業の方まで関わる
すべての人達の作り上げた誇りや誠実な姿勢が
本物の幸せを創り出すのだと感じました。
家を建てるというより、
早稲田ハウスを営業〜職人さんまでのサービスと考えて
体験する感動がなによりお金では変えない
買い物のように感じました。


そんな卓越したサービスをこの千葉県松戸市
建設会社さんで見れるとはおもいもしませんでしたが、
家を建てられた方や、材料の会社さんや職人さんからも、
たくさんお客様をご紹介をいただいてるというだけでも、
家を建てられる姿勢がどれだけ凄いのかが伺えます。


そういえば、きれいのたねの準備も松戸に越してきて
10日程が経ちましたが、朝から夜遅くまで終日いても、
とても元気で疲れないことに気づいています。
宮崎県の飫肥杉の床板とその下にある床暖房の
遠赤外線と珪藻土に包まれる時間は仕事をする環境として
新しいユニバーサルデザインになるかも....!?
SODリキッドをされる日が今から楽しみです!!


家を建てるという大きな買い物で、
幸せがたくさんつかめるなら
高い買い物でもないように感じました!!


久しぶりに良い勉強になりました。(●^−^●)


posted by Tana★shin