::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

一人さんから・・・!


今日は寺子屋講演会でお話をさせていただきました。
とりとめのない話を最後まで聞いていただいた皆様に
感謝いたします。


終了後、なんとなんと!
『講師認定証』の賞状をいただいてしまいました!
これは、斉藤一人さんの「まるかん」さんが
1枚1枚手書きで用意してくださっているとのこと。


あの、一人さんのお名前が入っています!
感無量です・・・
おそらく人生で最初で最後の「先生」も、よい記念になりました(笑)


講師の先生との素晴らしい出会いがありました。
現在の本業はエディターですが、
お話を聞いてみるとそのエネルギーと行動力にビックリ!
こころがあたたまるようなとても味のある絵手紙を描かれたり
サロン・ド・グランパ発行のミニコミ誌の
編集長としておひとりで記事の取材からイラストまでを手がけていたり・・・

ご自身の子育て方法や、家の中のお母さんの在り方の考え方など
とても共感でき、よいお話をうかがうことができました。


春から、「きれいのたね」の講師の先生として
お越しいただけそうです!
日程や内容は決まり次第ご案内します。
楽しみにしていてくださいね♪



Posted by nana