::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

大机物語〜その1〜


さかのぼること約3ヶ月前・・・。


早稲田ハウスさまの「ありがとう早稲田ビル」1階に
きれいのたね」サロンをつくることが決まってから、
企画などのソフト面はもちろんですが、
内装などのハード面から企画提案をさせていただきました。


「きれいのたね」は、グリーンページのコンセプト・サロンとして、
未来に繋げたい大切なもの、こと、人などを様々な活動を通して
お伝えしていきたいと思っておりますが、サロンの構成としては、
多くの人にお越しいただけるようなカフェスペース
オーガニックやマクロビなど、食べることの大切さを学べるような
料理講座やワークショップなどが開催できるように、
調理が可能なキッチンスペース
お子さま連れのお母さまたちでも気軽に来ていただけるよう、
広めのキッズスペース
ざっくりと、この3つのスペースから成り立ちます。


そこで、サロンの中心には、10〜12人くらいの方が座れるような
大きな机をドーンと置きたい!と思いました。
イメージとしては、奥行3m、幅1.5m。
無垢の木でできた、自然のあたたかみを感じられるどっしりしたもの・・・。
イメージするのは簡単ですが、実際探してみると、これほど巨大な机は
まず売っておらず、家具メーカーさんにオーダーメイドとして
発注が必要だということが分かりました。


さてどうしよう・・・



「そうだ!あの人に相談してみよう!」



・・・この瞬間から、今なお続く、果てしない物語が始まったのでした。



このお話は長〜くなりますので(笑)、徐々に書き綴っていこうと思います。


Posted by nana