::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

骨盤のお話に目から鱗!


今日は、
お花関係の先生、
アシュタンガヨガの先生、
英語学習コンサルタントの先生、
マタニティ・産後ヨガの助産師の先生
とのお打ち合わせのお時間をいただきました。


全て「きれいのたね」の企画に関係する内容ですが、
途中、少し脱線して皆さまの今のご活動の
「きっかけ」や「想い」をうかがうと
意外なお話をうかがえたり、勉強になったり・・・・


助産師の吉川先生にうかがったお話は衝撃的で
まさに目から鱗が落ちました。
私は骨盤がゆるみすぎていて、その為
インナーマッスルがコチコチに固くなっているようです。
その為肩が凝ったり頭痛がしたり、
また生理にも影響するとのこと。
(確かに全て当てはまります)
これは慢性的なものなので、教わった簡単な運動を
毎日少しづつやってゆっくりとでも直していこうと思います。
また、妊娠前の女性や妊娠中の女性、産後の女性にとって
いかに骨盤と骨格が大切かを教わり、
まさに世の中に広めたいことと心から感じました。


先生のヨガは大変人気があり、特に産後ヨガは
キャンセル待ちの状態とのこと。
今日お話をうかがい、この現象にはおおいに納得しました。
先生はひっぱりだこでお忙しい方ですが、
「きれいのたね」ではこれらのことをみなさまにも
お伝えできるような企画を考えていきたいと思っています。


Posted by nana