::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

あたたかい時を刻む・・・


早稲田ハウス菊地監督
時計を設置していただきました!




このサロンの中で時を刻む時計は、
出来ればちょっとこだわりたいところでした。
実は当初、日本を代表するプロダクトデザイナー渡辺力さんの
Riki clock(リキクロック)の購入を考えていました。
なんと92歳でこの時計をデザインしたそうで、
イメージもサロンにきっと合うはず・・


でも、なぜか 購入寸前、ちょっと立ち止まり・・・・
そして金光社長にご相談したところ、この時計を寄贈してくださいました!



このサロンにピッタリです。ご相談して、本当に良かったです。



設置場所は受付カウンターの上。
サロンの中心で、あたたかい時を刻んでくれます。


菊地さん、お忙しい中ありがとうございました!


そういえば・・・
この時計を設置したタイミングで、
倉庫の時計が大変なことに・・・・


このお話はまた別の機会に・・・・(気になりますよね?笑)





*おまけ*
受付カウンターです!
この球の「受付」ですが、実はこれ、フォトフレーム。
我ながらグッドアイデアだと思い自宅から持ってきたのですが、
少しでも離れると反射して中が見えないことに気がつきました・・・


しょぼーん…です。



posted by nana