::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

アロマハンドトリートメントのお知らせ


「きれいのたね」で “香り部門”を担当していただいている
アロマテラピーアドバイザーのみき乃さんからのお知らせです!


           * * *


  


「きれいのたね」サロンで、オーガニックの精油での
アロマハンドトリートメントをさせていただきます。


以前は、「オーガニックは高いよね…」と言っていた一人だった私…。
でも、精油の効能や働きなどを学んでいくうちに考え方も変わってきました。


精油は、呼吸によって肺に入ったり、鼻から脳にいったりします。
つまり、体の中に入るわけです。


ある実験で、レモンの精油ティッシュペーパーにたらして
5分間吸入した後に、レモンに含まれるリモネンの血中濃度を調べると、
吸入後5分でピークに達し8分後にはほぼ消失。
そして、皮膚の表面温度もあがることが分かったそうです。


精油をかぐことにより、明らかに体内で
なんらかの作用をしていることがわかりますね。


だからこそ、オーガニックやきちんと成分分析された
精油が大切だと思うようになりました。


ということで、アロマコーナーでは…


*オーガニック精油を使ったハンドトリートメント
 時間:20分
 価格:2,300円(オーガニックドリンク1杯付き)


*オリジナルフレグランス作り
 価格:1,000円(3ml)
 お好きな香りで、世界で一つだけのオーデコロンを作ります。
 熟成するほど、香りが変化する楽しみもあります。


以上を、アドバイザーである私がいる時におこなっています。
「きれいのたね」HP一番下のカレンダーでご確認いただけます)


その他にも、多彩な講座を考えておりますので、
決まり次第にお伝えしていきたいと思います♪


お問い合わせ、ご予約、お申し込みは、
直接サロンにお越しいただくか、
お電話(047-360-6161)までお願いいたします。


「きれいのたね」アロマテラピーアドバイザー 河井みき乃



           * * *




ここ数年、アロマテラピーは私たちにとって随分と身近なものになりました。
とはいえ、日本で普及し始めたのは90年代前半と歴史も浅く、
アロマテラピー発祥の地であるイギリスや、代替療法として
医師の処方により治療に用いられることもあるフランスなどと比べると
まだまだ認識が薄く、また、日本の法律上、「雑貨」扱いということもあり
自由に販売ができ、成分表示なども基準が甘いのが現状です。
逆に考えると、これからますます注目を集めていく分野でもあるので、
まずは正しい情報を得て、使い方をマスターし、
質の良い精油を効果的に生活に取り入れましょう。


みき乃さんの手はとてもあたたかくて気持ちが良く、
「ゴッドハンド」との噂がちらほら・・・
また、包み込んでくれるようなやわらかいやさしいお人柄が、
手だけでなく、心も癒してくれることと思います。


是非ご体感くださいね。



《お知らせ》
野菜ソムリエCanacoの『第1回 旬の野菜をおいしく食べる会』
まだ若干名定員に空きがございます!


posted by nana