::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

美しい人


定休日の今日、恵比寿のフレンチコロニアルレストラン「Aila」の
オーナーで、レーヴ・ド・ヴィ スタジオの智子さんへ
お届けものをしてきました。

オリーブの木のほかたくさんのグリーンに包まれた素敵なお店。
ちょうどお昼時のお店は満席で相変わらずにぎわっていました。


宅急便でお届けする予定でしたがかなりご無沙汰していたこともあり
ご挨拶も兼ねて直接お持ちし、お忙しい中無理を言い
お時間をいただきました。



こちら智子さんの愛猫、ラペ君。
フランス語で「平和」を意味します。
もう、かわいくてかわいくて。
アメリカンショートヘアなのですが、一般的にイメージする
アメショーと比べて、なんというか、ちょっと個性的なお顔・・・
お鼻はぺちゃんこ、横長の顔・・・とにかく愛らしいのです。
ですが、驚いたことに、これが本来のアメショーで、
頬がほっそりして鼻筋が通ったタイプの方が
万人好みに「お直し」されたものなのだとか・・・
全く知りませんでした。



すっかりキッチンに溶け込んでますね(笑)


智子さんはとても久し振りでしたが、「きれい」という言葉を
遥かに越えて、相変わらず「“超” 美しい」女性で、
フランス映画に出てきそうな、女優さんのような方です。
智子さんが素晴らしいのは、外面だけでなく、
内面も美しく、そしてとても強いこと。
経営のこと
お店は「続ける」ことに意味があること
ライフワークの話・・・
短い間でしたが、今日も多くのことを学ばせていただきました。


今、私には、心から尊敬すべき素敵な女性が
たくさん居ます。とても有り難いことです。
先輩たちに少しでも近づけるよう、
私もがんばっていきたいと、改めて感じました。


posted by nana