::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

今年のボジョレー&フレンチ

今日から11月ですね。
(今年もあと2ヶ月だなんてなんて早いのでしょう〜)


11月と言ったら・・・?


ボジョレー・ヌーヴォーです!(笑)
今年も恒例の「オーガニック・ボジョレー」予約いたしました♪


そして、ワインと言ったら・・・ フレンチがよく似合います。


解禁日に先立ち、
11月14日の田島シェフの「ナチュラルフレンチ講座」では
ボジョレーに合うお料理を教えてくださいますよ。

・和牛バラ肉の野菜煮込み
   〜ミルポアをソリットにしてフォンドゥヴォーと白ワインを用いて


・つがるリンゴのパンナコッタ
   〜カルバドス風味 クーリールージュと共に

・生牡蠣のポッシェサラダ オレガノドレッシング



素材にこだわり、本格的な美味しくて素敵なお料理を教えてくださる
田島シェフ。
盛り付けなども勉強になって、お料理のレベルが格段にUPします。
田島シェフは
「美味しいお料理で、五感を磨くことも大事だよ」
とおっしゃっていました。


ボジョレーにフレンチ。11月はぜひ大人ならではの楽しみを♪


posted by きれいのたね