::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

美味しい&楽しい時間はいいですね

今日はお久しぶりの開講となりました
ナチュラルフレンチ講座DAY

大きな体、大きな通る声で、
大きな優しさと元気を振りまいてくださる
田島シェフのおかげで楽しい一日となりました!


●牛バラ肉の野菜煮込み 〜フォンドゥヴォー仕立て〜

こんなに厚い和牛を圧力鍋で煮込んで柔らかく〜
もうとろける美味しさなことは言うまでもありません。


●青森カラメルリンゴのパンナコッタ 〜カルバドス風味〜
パンナコッタもただのパンナコッタではありませんでした
ソテーしたリンゴ、カルパドスの効いた、大人の高級パンナコッタ!


●的矢牡蠣のポッシェサラダ 〜オレガノドレッシング〜

新鮮でプリプリの牡蠣に
これまたぴったりなドレッシングも教えていただきました。


なかなかお家でフランス料理は…と思いきや、
素材をおいしくお料理するコツや、
プロのシェフならではの技を
お家ではここをこうするといいですよとアドバイスくださったり、
特別な日や、おもてなしに大活躍のメニューが学べる
お料理教室となっています!


妊婦さんの時から通って下さっているKさま
お子さまがもう3才になられて、おしゃべりも上手になっていて
成長に目を細めずにいられません^^


本日ご参加いただきましたみなさま、
田島シェフ、アシスタントの白水さん
ありがとうございました!
とても和気あいあいと楽しい時間が流れていました。




来週はボジョレー、そしていよいよ
クリスマス、忘年会シーズンに突入ですね。
田島シェフのお店もきっと
美味しく楽しく賑やかな時期となることでしょう。

新松戸「田島亭」さん、超おすすめですよ!
http://tajimatei.blog96.fc2.com


posted by きれいのたね