::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

野菜のおいしい食卓を!


目時先生の「めときっちん」はじまりました!


畑からとれたての旬の野菜を使って
野菜をたっぷり使ったメニュー、
野菜のおいしい食べ方、使い方を教えて下さいます。



●キャベツのコトコトシチュー

ブイヨンを使わない方が野菜の甘みが味わえるとのこと。
『これ、今夜のおかずにしますっ!』と参加者さま。


●春菊のキッシュ風

めとき先生に失礼ながら思わず
「春菊ですか!…シブすぎないでしょうか?」
「使いにくい苦手な方も多い春菊が、美味しく食べられるようになる
びっくりな自信の一品なのでぜひご紹介したいんです!」
とおっしゃれたレシピ!!確かに!!おいしかったです〜



他にも、白菜をサラダにしたり、
大根をスイーツに使われたり・・・


せっかくのお野菜。
おいしい食べ方、おいしくお料理するコツがあるのですね。
こんなにたっぷりな野菜がいただけて満足感十分でした。


野菜料理のレパートリーが増えると、お料理が楽しくなりますね。
次回のめときっちんも楽しみにしております!


posted by きれいのたね