::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

おいしい玄米の炊き方は?

昨日の藤城先生の講演会「子供の学力UPと心を育む食育の話」に、
きれいのたねの講師の先生方もご来場くださいました。
ベビーマッサージの西谷陽子先生、
キッズバレエの山崎友紀先生、
(友紀先生、花束プレゼンターとご挨拶をありがとうございました!)
そして
料理講座らくらく手作りおうちごはん鈴木真理先生、
ヘルシーアップクッキングの管理栄養士 丹羽眞代先生
がいらしてくださいました。


ご来場くださいましたお客様からのアンケートを読ませていただき、
皆様の食や健康への関心の高さがうかがわれましたが、
先生方もとても「食」への意識が高く、
料理講座の先生からもさすがの感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。


   ***

食が人の心と体に与える影響について改めて確信できました。
心を育むという点で、玄米が心を落ち着かせたり、頑張る力をつけること
はよく分かります。
食べる状況も大切な要素であると思っています。(真理先生)

   ***

色々な視点からのお話興味深く伺いました。
健康は人生の目標ではなく、人生を楽しむための手段だと考えます。
そういった点で日々の食生活に気を配り、自分や家族の健康を守ることの
重要性を日々感じています。
“病気になる前から予防する”先生のお言葉を実行していきたいと思います。
(丹羽先生)

   ***


講演を聞いて、「玄米」の良さが分かり
いざ家庭で炊こうと思っても、
どうやって炊いていいか分からない、
どんな炊き方が美味しいか分からない、
炊き方(鍋)によって出来上がりは違うの?
おいしい炊き方のコツは?
自分好みの炊き上がりにするにはどうしたらいいの?

・・・など
玄米の美味しい炊き方を知りたい方も多いのではないでしょうか。


そこで、
2月4日と6日に
玄米の炊き方講座を開催することになりました!
無農薬の玄米を
色々な炊き方で炊いて食べ比べをしてみませんか!?

お申込みは、期日が迫っておりますので、お早めに!

お申込みはこちらから↓
http://www.kireinotane.jp/cooking/kirei_lunch.html#anchor



Posted by Kaori kirienotane.jp