::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

加圧トレーニング、体験しました!


お天気もよく気持ちの良いバレンタインデーとなりましたが、
皆さま、いかがお過ごしですか?
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・・今年は手づくりしましたか?
日曜日なのでデートをされている方も多いのではないでしょうか?


今朝の三村美穂先生のハタヨーガには14名様がご参加くださいました。
寒い中、ありがとうございました。



さて!私、土居、
これまでなかなかタイミングが合わず出来なかった
加圧トレーニングを、先日体験しました!
担当してくださったのは、Newトレーナーの鈴木達也先生。

このような優しい表情をされていますが
率直に言って、私にとっては過酷な30分でした。


右下に見える加圧ベルトを、まずは腕、後半は太ももの付根に付けて
簡単なストレッチ。・・・それだけのことなのに、
圧をかけられることで、とてもキツい!!のです。
本当は「らくらくで、簡単に効果が!!」なんて言いたいところですが、
ここは正直に、そんな甘いことはない!と確信しました。
それもそのはず、加圧した状態で10〜15分のトレーニング後、
除圧することで、成長ホルモンの分泌は通常の約290倍まで増加し
短時間でハードな運動をした時と同じ状態を作り出しているのです。
考えてみれば、これが楽なわけがありませんよね。
ただ、キツいのはあくまで「短時間」。これは大きな魅力です。
藤原紀香さん、杉本彩さん、梨花さん、などなど、
超多忙な女優さん、モデルさんが実践しているのも納得です。


あと、個人的には、トレーニング後、激しい睡魔に襲われました。
日野原先生もブログで書いていらっしゃいました
通常、夜の10時から深夜2時までが最も成長ホルモンが出る時間と言われ
この4時間は睡眠をとったほうがよいと言われていますが
前述したように加圧トレーニングでは短時間で
この成長ホルモンが約290倍まで増加するので、
レーニング後は眠たくなる人が多いようです。
あと、代謝が良くなったのか、
お手洗いに行く回数が増えたことも驚きでした。
・・・ということは、むくみにも良いですね。
来るときに履いてきたブーツが帰るときにはゆるゆるに!
という話も聞きました。


今回、実際に体験したことで、皆様がリピートされる理由が
分かったように思います。
先日の12日にスタートした鈴木達也先生のトレーニングも、
徐々にご予約で埋まり始めています。
明るくおもしろおかしくトレーニングしてくれて
楽しい(でもキツい)30分でした!!



Posted by nana kireinotane.jp