::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

脇腹、動かしてますか?


昨日、いよいよ、『正統派ベリーダンス』がスタートし、
私も参加させていただきました。


ただでさえ万年運動不足なのにさらに普段つかわない「脇腹」を
たくさん動かし、つらかった、疲れた、というよりは、
すごく気持ち良かった!という感想です。


受講者様の中には、コインのついたヒップスカーフを巻いた方や
ベリーダンス用のレッスン着でお腹を出している方も。
ミーナ先生もおっしゃっていましたが、
衣装だけでもテンションがUPして、
レッスンがより楽しくなりそうです。


腰、膝を激しく動かしながら、でも手の動きはなめらかに、女性らしく。
普段はやらない髪をかきあげる仕草や
恥じらいのポーズ・・・など、
とっても難しいのですが、これで少しは女性らしくなれるかも、と
淡い期待を抱きつつ毎晩ひとりレッスン続けてみようと思っています。


今朝、筋肉痛が心配でしたが大丈夫でした。(もしや明日?)
かえって、身体全体が壮快でした!


このクラスは、より参加していただきやすくしたい、という
ミーナ先生のご好意により、
参加費や月謝制、チケット制などについて再検討中です。
詳細が決まりましたら HPにてご案内いたしますね。



Posted by nana kireinotane.jp