::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

「字」、自信ありますか?


これほどメールが普及したデジタル化社会でも、
手書きの字を書く場面は日常で数えきれないほどあります。
また、履歴書やご祝儀袋、芳名帳など、
特にきれいな文字を書きたい機会も多いかと思います。
私を含め、字にコンプレックスを持っている方は以外と多く
そんな人に限って文字を美しく書きたいという
願望を持っているように思います。


そこで、きれいのたねでは、4月より、
ペン習字の講座を開講することになりました!
講師を務めてくださる松本先生は、
なんと書道師範を取得され、(師範は最高位です)
これまで学習塾で塾長を務められたり、
中学校の国語教諭として8年間教壇に立たれたという
キャリアをお持ちの先生です。
本日講座開講にあたり打ち合わせをさせていただきましたが、
必要書類の事前準備はさることながら、
打ち合わせの進め方など、さすが先生!と思うような
とても気持ちの良い分かりやすい打ち合わせとなりました。


この講座の特徴は、
1回完結型。
何度も通ったり、宿題が出たり・・・ということはありません。
忙しい方や、みっちり習字を習いたいわけでもない、という方、
以前習っていたけど続かなかった、という方にぴったりです。


そして、
絶対に、文字を
  うまく書けるようにします!
「できないことをできるようにさせることが大好き」
とおっしゃる松本先生。非常に、心強いです。


また、こちらはまだ確定ではありませんが、
小さなお子様がいらっしゃるお母様も気軽にご参加いただけるよう、
託児サービス付き。
(希望者の方に限り有料)



開講日は4月17日(土)13:00〜14:30。
(5月以降も、定期的に開講していきます。)
参加費は3,500円(筆ペン代込・オーガニックドリンク付)予定。
詳細のご案内やお申込は今月中開始予定です。


たった1日で、文字コンプレックスとサヨナラし、
文字を書くのが楽しい生活が手に入りますよ!



Posted by nana kireinotane.jp