::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

お花のある暮らし〜その2

玄関先やお庭、ベランダにお花が飾ってあるのを見ると
とても明るく・温かい気持ちがしませんか。
忙しい日常にお花の手入れは大変ですが、
でもたった一鉢だとしても…お花があると、素敵な暮らしが出来ているように感じます。
お家にお花がある暮らしというのは、きっと子育てにもいい影響がありそうです。


お花には季節感があり、その季節のイベントの演出もできますね。
10月といったら・・・Halloween


ハロウィンと聞くと、私はディズニーランドのハロウィーンを思い浮かべます。
と〜っても混む時期なのですが、パーク内にたくさん置かれた
おばけかぼちゃのオブジェがすごくかわいいんですよね!!


きれいのたねサロン内にも テラコッタのかぼちゃがあり、
実は、見るたびにディズニーランドに行きたくなってしまっています(笑)



そのハロウィンのイメージカラー・オレンジ系の寄せ植え教室を、
ハンギングバスケットマスターの梅宮茂美先生が教えてくださることになりました。

かわいいピック付き♪


きれいのたねの1階サロン内で作りますので、
小さなお子様連れの方でもご参加可能です。

定員は4名様ですので、お申し込みはお早めに!
http://kireinotane.jp/culture/hanging_basket.html


ぜひかわいい寄せ植えを玄関に置いて、
10月31日のハロウィンの日を迎えてみてはいかがでしょうか!


Posted by Kaori