::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

お花のある暮らし〜その1


この気持ち良い見晴らしのよいガラス張りに、
座り心地のよいイタリアデザイナーのソファのある空間は、
きれいのたねピュア・レッスンやイベントが行われている
ありがとうビルの7階のホール前の空間です。


このガラステーブルの上に置かれているのは・・・

リザーブド・フラワー講師の多田理華先生の作品です。


このホールに似合う雰囲気のものを、とわざわざ7階を見学してから
作成して持ってきてくださいました。

シックな色合いの組み合わせのお花が、この空間をさらに上質にしてくれています。



そして、夏には、きれいのたねのパウダールームにも、
さわやかな貝のリースを置いてくださいました。


店内には 他にも理華先生のプリザーブド・フラワー作品が飾ってありますよ。


リザーブド=「保存する」という意味で、
「造花」ではなく「生花」を保存してあるものなのですが、
その色合いや風合いは2〜3年ほど保たれ
「魔法にかけられたお花」とも言われます。


そして、そのプリザーブドフラワーを理華先生がアレンジすると、
先生のお人柄同様、
優しく、おしとやかで、可愛らしくて上品な作品・・・オブジェになってしまいます。
アレンジセンス抜群です!!


普段、お花を扱っているから優しいのか、優しいからお花の先生になられたのか…。
理華先生は、とにかく‘癒し系’の方なのです。



次回の講座は・・・
私の大好きな「ピンクの薔薇」を使ったアレンジではありませんか!

かわいいです〜〜!



お花のある暮らしをすると、見た目のきれいさだけでなく、
心のきれいさにも関係する・繋がる気がします。


Posted by Kaori