::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

赤ちゃんとの暮らし方


先日、「インファントマッサージ」のコースの最終回が開催され、
受講者様にご感想文を頂戴しました。
私はそれを読み、感動してしまいました。


>> インファントマッサージ 受講者の声


赤ちゃんの育て方、関わり方なんて
教室や本だけでは分からず、やってみないと分からないことが
沢山あるかと思います。
また、人には言えないような孤独やストレス、
体力的な限界、疲労と戦っているお母さんがどれほど多いことか…


自分だけじゃないんだ、
みんなそうなんだ、
もっとゆっくりでいいんだ、
こういうやり方があったんだ、
もっとこうしようかな・・・


マッサージの方法だけではなく、
赤ちゃんとの関わりが「楽」になれるたくさんのエッセンスが得られる
この講座を始めて、本当に良かった!と、心から感じました。
同時に、久美先生に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


きれいのたねでは、レッスン後のランチ講座付きの
ベビーマッサージ&ランチ講座も開催していて、
こちらも毎回とても人気で、皆さんに好評をいただいております。


みなさまの、ご来店時と、お帰りになる時の表情が
穏やかにやさしくなっていることがとても嬉しく、
ほんの少しでも、なにかの、誰かの役にたっているのだとすれば、
これほど幸せなことはありません。


ありがとうございます。


posted by nana kireinotane.jp