::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

日本一美しい丘のまちより・・・

あの「北の国から」の富良野地区にある 
日本一美しい丘のまち
美瑛町(びえいちょう)


きっとどこかで、その丘・風景の写真を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。


その美瑛町の風景の中で育ったという
管理栄養士でいらっしゃる丹羽眞代さんが、
このたび、きれいのたねで
お料理講座を担当してくださることになりました。


白くて純粋な透明感を感じる
かわいらしい中にゆったりとした雰囲気のある
素敵な丹羽先生です。


また、札幌の病院での食指導や、さまざまな調理に関わるお仕事なども
経験されてきたそうです。
現在も松戸から横浜まで食コーチの研修にも通われているという
バイタリティを秘めた丹羽先生こと、にわちゃん。


先日北海道に帰省されていたにわちゃん先生から、
おいしいおいしい大きなメロンと
美瑛町の風景写真を撮る写真家・前田真三さんの作品のポストカードを
お土産にいただきました。


息をのむ「北の国から」の風景です!
講座の際には皆様にもぜひご覧になっていただきたいと思います!


にわちゃん先生のご実家は、美瑛町で唯一の‘お魚屋さん’だそうです。


毎回「お魚料理」のレパートリー、しかも健康によく・頭がよくなる!?と言われる
青魚のレシピを教えていただけるということで、
普段、魚料理は、焼く・煮るくらいしかしない私にとっても、
個人的にものすごーく楽しみで、
丹羽先生のヘルシーアップクッキングの日を待ちに待っております。



講座とは別に、丹羽先生のご実家から蟹を取り寄せて、かに大会をしよう!?
北海道郷土料理の会もしよう!なんて話で盛り上がっていたスタッフ一同です(笑)


丹羽先生は 「きれいになるランチ講座」も担当してくださいますので、
栄養・カロリー面ばっちりの献立は、そのまま家庭のメニューになりそうです!!
(10月は29日木を担当してくださる予定です)


第1回目は、いよいよ明後日になりました。
男性や単身の方なども、どなたでも参加していただきやすいように
土曜日の講座もしていただきます。
にわちゃん先生よろしくお願いします!


Posted by Kaori