::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

田島シェフと無添加なフレンチに感動!!

本日、待ちに待った田島シェフによる
ナチュラルフレンチ講座がはじまりました。


明日松戸にいらっしゃる皇室のお食事に関するお声もかかる程の
これ迄にも輝かしい経歴の田島シェフの講座を私たちスタッフは
この日を楽しみにしておりました。



朝からキッチンで仕度する一つ一つの動きや
講座が終わる迄、整理整頓されているキッチンの上を見るだけでも
長い修行の経験や、きっと本人には気づかないような身に付いた
良い習慣から料理人としての素晴らしい部分を見たように思いました。



[]

まずは、松戸市内の松戸さんがつくる無農薬野菜を2種類の
無添加ドレッシングをつくりました。
私は、このドレッシングのあまりの美味しさに飲んでしまいました。



その後も、いくつかのメニューをこなす中、家庭でも使える
様々な裏技のような話に皆がメモをとりながら、
あっという間の約3時間の料理講座となりました。


正直、きれいのたねは大きなオーブンのない家庭的な装備のキッチンで
無添加でこんなに美味しいフレンチが出来るとは思っていませんでした。


終了後どなたのアンケートにもとにかく美味しかった!!と、
それは、当然のことだったのかもしれませんが、
それだけでも充分に価値のある講座であったと感じました。


松戸さんが一生懸命に作る無農薬野菜も次は何があるのか楽しみです。
そして、田島シェフのナチュラル・フレンチ講座での毎回のメニューが
とても楽しみです!!


お店の営業日にも関わらず開講下さりました田島シェフに感謝申し上げます。
ありがとうございました。



posted by Sin きれいのたね