::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

カブト虫と一緒に


昨日「田舎・自然体験の夏物語3日間」説明会がありました。


受け入れ先の福島県飯舘村役場担当者の藤井様が
カブト虫を届けて下さりました。


昨年は福島県北部は梅雨明けがなかったほど雨が多く寒い夏だったようですが
今年は、暑すぎてカブト虫も早く出てきてしまい
8月後半にいないかもしれないのでと
わざわざお届けくださりました。


子どもたちが喜ぶであろうと言いながら、大粒の汗をかきながら
電車で大きい水槽を持ってきて下さりました。
今年で2年目のお付き合いですが、担当者の藤井様をはじめ
飯舘村の皆様の本当に優しい心に触れるたびに
嬉しくなります。


飯舘村の皆様が楽しみにお待ち下さる
8月20日からの「田舎・自然体験の夏物語3日間」
まもなく受付を終了致します。

posted by Sin きれいのたね