::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

ありがとうございました


こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさま、ご体調など崩されていませんか?


さて、私事で大変恐縮ですが、私、長井(旧姓 土居)は、
本日をもって産休に入らせていただくことになり、
ここ、「きれいのたね」を離れることになりましたので、
この場をお借りしてご挨拶させていただきます。


大学卒業後から33歳になった今まで、ずっと働いてきました。
私なりに山あり、谷ありではありましたが、
その時、その時で出来る限りのことや、
新しいチャレンジを繰り返してきた結果、
様々なご縁が繋がり、ここ、「きれいのたね」で、
自分が本当に好きなことを仕事としてやらせていただくことができました。
とはいえ、まだまだ発展途上の状態で離れることは
自分としても残念ですし、なにより、これまでお世話になった方々、
協力してくださった方々に申し訳ない気持ちが大きいのですが、
これからは「母」(そして「妻」…)という未知の領域で
がんばっていこうと思います。


もちろん、その前に「出産」という大仕事があります。
実は先日「逆子」と診断され、また、極度のむくみ体質であることから
漢方や鍼灸など色々と試みているところです。
様々な意見があるかと思いますが、逆子の原因のひとつは「冷え」だそうで、
元々冷え性の私としてはおおいに納得。
また、他のことに気をとられている母親に、
「もっと意識を向けてほしい!」
という赤ちゃんからのサインだという話も聞きました。
確かに妊娠してから、気をつけていても、
どうしてもこれまで通り働いてしまう日もあり
その後は必ずお腹が張ったりひどくむくんだりと、体調不良にも繋がりました。
その他にも、これまで当たり前のようにできていたことが出来なくなり、
戸惑いや不安を感じたり、情緒不安定になることもしばしば。
でも、そんなことよりも、新しい命が自分のお腹の中で育っている奇跡、
日々、成長していることがカラダを通して伝わってくる喜びの方が大きく、
今、とても幸せです。


明日から出産までの間は、助産院で出産ができるよう、
これまでなかなかできなかったヨーガや操体法
マッサージやお灸、健康的な食事など、
ゆったりした気持ちで、コンディションづくりに
はげもうと思います!


今日は、酵母の森先生からかわいいキャセロールが届きました。
(パンをつくれる奥さん目指します!)
おしゃべりCafe」の佐藤淳子先生がおいしそうなゼリーを、
ベビーサイン」の竹田先生は母乳のバイブル本を、
ヨーガ」恵先生は以前のたこ焼きパーティーの写真とお菓子を、
わざわざお持ちくださいました。
そして夕方には、「ラブマツ」のなをさん、
きれいのたねのオープン前から支えてくださっている
キッズバレエ」の山崎友紀先生がわざわざ駆けつけてくださり、
ナチュラルクッキング やさい料理講座」を終えられた高橋紀子先生と
スタッフとで、みんなで米粉のロールケーキをいただきました。
みんな忙しいのに、こうやって、貴重な時間を割いていただけること、
申し訳ない気持ちです。でも、本当に嬉しいです。




▲安産祈願ローソクだそうです。ちょっと、怖い・・・?(笑)

▲友紀先生がなんと1本づつオーダーしアレンジしてくださったそうです!素敵です。


それでは、最後になりましたが、これまで「きれいのたね」を
支えてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。
また、これからますます発展していく「きれいのたね」を、
これからもよろしくお願いいたします。




心より、ありがとうございました。


元気な赤ちゃんを産んできます!




posted by nana kireinotane.jp




     * * * * * * * *


[ 夏期休業のお知らせ ]
きれいのたねは、2010年8月13日(金)〜8月15日(日)の間、
夏期休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせ等については、
8月16日(月)以降に順次ご対応させていただきます。
ご不便・ご迷惑をおかけしますが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。