::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

神の手を必死で離さぬように...


『自分の前にはいつも神と悪魔がいました、
私は神の手を必死で離さないようにいました。』
その状況が全てを物語るように
この言葉が何より想像を絶する精神状態の中
本当に祈るような70日間だったのだと知りました。


チリの地下からの救出の中継を見ました。
このニュースを見て聞くたびに
目の前にある現実をすべてを受け入れて
プラスに前向きに変える力が
どれ程あればいいのだろうかと
70日間もの間地下に閉じ込められ生きる事は
どう考えても想像の範囲ではないことと思います。


救出された人を見ながら
信念と希望と愛情に支えられ人は生きて行くことが出来ると
家族との再会の映像をみて感動しました。
助かって本当に良かったです。


普段の生活ではなかなか見極める事のできない
『神の手と悪魔の手』
誰もが自ら選ぶ神の手を信じて、間違えないように
どんな時も前向きに大切なことを忘れないように
自分の生きる道を生きて行きたいですね。


posted by Sin きれいのたね