::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

秋をかんじます

今日は子どもの幼稚園での運動会がありました。
子ども二人分で通算5回の運動会、5年間はあっという間でした。


自分が40年程前に通っていた時の、
この幼稚園での記憶はなく、特に運動会となると
その頃自分は足が速かったのかどうかも知らないことに
子どもに聞かれて初めて気づきました。


親になって子どもに接する時間は大切と感じる時です。
子どもと一緒の時間は、たくさんの気づきのある時間になり
結果、たくさんのコトやモノにも繋がりが出来る事と感じます。


松戸では、今日と明日と松戸まつりです。
きれいのたねの会員様や講師の方の中には、
お子さまが“よさこい”に出演されたり楽しみですね。


きれいのたねでは、明日の午後には
『降りてゆく生き方』のプレ上映会も開催します。
私は、この映画のプレ上映会を開催する度に感じる人の繋がりが
とても楽しく大好きです。


体育・文化・芸術の秋ですね。


posted by Sin きれいのたね