::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

スリング使ってますか?


スリングの講習会などで活動されております
ウィルキンソン有希子先生にお越しいただき
子育てライフをもっとラクに、楽しくする『スリング講座』
を開催させていただきました。


ウィルキンソン有希子先生は、到着後一度も椅子に座らずに
早くお越しになられた方にはどんどん教えてゆきたいと
30分程前から受付に来られた方々を次から次へと、
どんどんお客様に接してゆかれました。
自信のある先生の風格と誰に対しても同じように
低姿勢で安心感を与えるような先生の姿勢や言葉に
とても感動しました。

スリングに包まれてゆく赤ちゃんはみんな安心しているのか
泣く子もなく、1階会場のサロンはとても穏やかな雰囲気で
17組のママさんと赤ちゃんの幸せな時間が流れました。


正しく使えるようになれば、授乳やお食事をしながらでも
両手が使えるようです。
小さな赤ちゃんが前を向いてスリングに包まっている姿は
本当に可愛いいですよ。

スリング講座はすぐに定員になってしまい、
会員様のご要望も多いこともあり、次回11月1日にも
ウィルキンソン有希子先生に開催していただく事になりました。


講座風景の写真撮影にご協力下さる参加者の皆様
さっそく、参加された感想をお送り下さります皆様
先生をご紹介下さりましたベビーサインの竹田綾子先生
そして、素晴らしい講座を開催下さりましたウィルキンソン有希子先生
心から感謝申し上げます。


ありがとうございました。


posted by Sin きれいのたね