::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

BioFach Japan 2010


今日は、有明国際展示場で開催中のBioFach Japanに行きました。
国内最大のオーガニック専門の展示会の
【BioFach Japan】オーガニックEXPOには、LOHASなコトやモノを
扱ってゆこうと毎年恒例のように出かけています。


毎年、オーガニックで拡大して行く分野の化粧品等のコスメでは
日本で扱う輸入元を決める為に出展される外国企業もあったりで
変わった感じのモノや各国のデザインの違い等とても面白い部分があります。
特に今回は『赤ちゃんから安心して使える』のコピーが目立ってあり
きれいのたねでも置きたいような商品がたくさんありました。


楽しみと言えばオーガニックフードですが、今年は大きなメーカーの
出展がなくなったようで、派手な演出はないものの、美味しいものを
試食もしながら、掘り出しのものも見つけてきました。
店頭できっと喜ばれ愛される、あま〜いものです。
お楽しみに...


今年目立ったのはオーガニック的な住空間に関する出展企業が
多くなったように感じました。
特に珪藻土の会社さんのブースでは思わず長い時間足をとめて
スタッフさんの話を真剣に聞いてしまいました。
ビックリでした...!!
珪藻土の性能の凄さは、知ったら誰もが塗ってほしくなりますね。
住空間については、本当に私たち一般人は素人過ぎるな〜と
改めて感じ、今年のBioFachでの大きな気づきになりました。


そういえば、いつもマクロビなどのお料理教室食材をお願いしたり
降りてゆく生き方』上映会開催を特別に取り付けて下さった
ゆうきネットの喜屋武社長も元気に出展されていました。
なんとそこでは、前々回『なかよし晩ご飯』に参加くださりました
いわし缶の人気者 冨ちゃんが清々しい表情でお手伝いしていました。


BioFach Japan オーガニックEXPOは、明日が最終日です。


posted by Sin きれいのたね