::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

2月軽量化


2月になりました。
お正月から始まる1月の食生活が
とてもよろしくなかったようで
お休みの日にできるだけ通っているプールで
体重計に乗ると68.3kg!?


このままでは行けないと1年以上前に思い
ターザンを買ってジョギングからはじめた
最初の頃と同じ体重!!


年齢と共に代謝が落ちる実感と
「食べるモノで人はつくられる...」
そして、「食べるモノで自分をデブにする」
ということを理解しながら
何をどんな風に食べるかが重要であると感じました。


プールでは20分本気で歩いて、
15分保温室で汗を流し、
25分泳いで帰りの体重計では67.1kgまで下がり
少し減量できただけでも身体は軽くなり
このところ身体が重いと感じていたので、
運動と食生活の重要性を感じます。


心身ともに健やかで持続可能な毎日のために
食事を見直し、週1プールで
2月中65.0kg以下を目指します。


メタボ解消で保険など医療費を使わない
元気で健康な人が表彰されるような
そんな機関があったら励みになりますね
ありませんかね〜?


posted by Sin きれいのたね