::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

二十歳の体重に


きれいのたねにはたくさんの情報や
メッセージを届けて下さる方がお越し下さります。
毎日刺激を受け、ご縁のあるきれいのたねの会員様の
お子様やそのご家族には出来る限りの良い情報が
伝わる機会があるといいな〜といつも考えています。


特に、お子様が小さい頃から
日本の本物の出汁の味等を知り
化学調味料などによって味覚だけでなく
発育を妨げることがないように。
元気で美味しいお野菜を使い
美味しいお料理を覚えることで
野菜好きの子どもを育て、
たくさんの酵素やミネラルやビタミンをとれる
習慣が家庭で整うととてもいいな〜と感じます。


そして、高校生のメタボが増加している今
その子どもの家庭は親の世代(30歳代・40歳代)も
メタボに限らず健康に何らかの問題を抱える人は60%を超え
30歳代・40歳代からすでに生活習慣病又は予備群です。


聖路加国際病院で100歳を越え現役を続ける
日野原重明先生は
60歳を過ぎたら二十歳の体重に...
と言われています。
60歳で実現するには当然30歳・40歳代をどんな
食習慣で過ごすかはとても大切です。


体の健康は心の健康にも繋がります。
そして、医療費のかかることも家計にも
国の財政にも関わる重大な問題です。



今日は、残る人生を損得抜きに
子ども達の未来と日本の行く末を
本気で考えられていらっしゃる
K様に教えていただくことが出来ました。
いつも感謝しております。
ありがとうございました。



posted by Sin きれいのたね