::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

バレエの効果・効能


バレエといっても、いきなりトウシューズをはくことはできません。
まずは地道に柔軟体操から。
体を柔らかくするだけで、十分効果は期待できます。



さらにバレエを始めた方が、口をそろえていうのは、
全身がむだなく細くなるということです。
やってみるとバレエには踊る楽しみだけではなく、
とびきりの美容効果がありそうです。




バレエで得られる、5つの効果・効能とは
「引き締め効果」
バレエは普段使わない筋肉をたくさん使います。
気になる二の腕のプルプルしたお肉や、背中のはみ出した贅肉が落ちてゆきます。
身体全体が引き締まり身軽になってゆくことを実感するでしょう。


インナーマッスル強化」
バレエシューズで立ったり回転したりするためには、
身体の軸がしっかりしていなければ上手にできません。
自分の軸を意識しながらレッスンをするので、
姿勢が格段に良くなり、立ち姿、歩く姿勢が美しくなります。
特に背中の筋肉が鍛えられて、猫背は特に改善されます。


「ヒップアップ効果」
お尻は小さくならないものと諦めていましたが、
レッスンに通ううち一回り以上小さくなってゆきます。
以前はキツかったパンツがゆるゆるになるなど実感するでしょう!
また、股関節が柔らかくなり、ヒップアップ効果や足長効果も期待できます。


基礎代謝アップ」
多くの人が一番嬉しい効果ではないでしょうか。
バレエを始める前は夜中に足がつって眠れなかったような人も、
下半身や体幹を鍛えたことで、脂肪が燃焼しやすく、血液の循環も良くなってゆきます。
代謝が上がるので悩みの多い冷え性も改善され、お肌の調子も当然良くなります。


「エレガント効果」
どんなに上手に踊っても必死さが見えてはバレエではなく、
いかに美しく指の先まで綺麗に魅せるかが大切である。
「白鳥が水面下で必死に水をかいていても、水面に見える姿は優雅で美しい」
というイメージです。
まさに「バレエはビジュアルが大事」というところ。
普段の生活でも身体のラインに気を配るようになり、
「美」への意識が強まります。
立ち振る舞いや、ちょっとしたお辞儀もできるだけ美しくしようと心がけるようになるのです。



いかがですか?バレエを始めると良いことだらけですね。
特に美しく痩せたいと思っている女性には、バレエを始めることをオススメしたいですね。
http://kireinotane.jp/naturallife_aging/otonano_ballet.html



■女の子に習わせたい習い事5位!
【子どもがバレエ教室へ通うメリット】


音楽に合わせてレオタード姿で踊る子供の姿は親としてレッスン見学や発表会が楽しみですね。
バレエの世界へ一緒に楽しめて舞台上で踊る体験は生涯影響する貴重な成功体験となるでしょう。
また、運動能力を高められたり、リズム感がつくなど学校生活でも役立つことがたくさんあるようですよ。


「美しい体型になる」
バレエの上達には、首から膝裏まで一本筋が通った正しい姿勢が不可欠!
これを自然にキープできるようになると体が美しいシルエットに近付いていきます。
練習していくうちにバレエ体型になっていくのに大切なのは続けること。
体型はバレエでつくられるといわれています。


「舞台度胸がついてくる(自分に自信がつく)」
発表会へ向けて、みんなで一つのことを作り上げていこうと協力する力が身につくでしょう。
ほどよい緊張感と集中力によって舞台度胸がついてくるのはあなどれない力ですね。
人前で演技をすることで大きな力がつくのです。この力はまさに精神的強さ! 
成功体験は人生においてためにならないはずはありません。


先生の個性が強く出る《個人の教室》や《バレエ団付属の教室》のように
プロとしての道も付きやすく将来性はあるけど最初から本格的に通えるか心配の方にも
安心のきれいのたねキッズバレエクラスで
まずは楽しみながらバレエの基礎をしっかり身に付けましょう!!

http://www.kireinotane.jp/lesson/kids_ballet.html




posted by きれいのたね

日々更新!きれいのたねFacebook こちら >>