::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

春といえば?

桜がきれいな時期になりました。
お引っ越し、入園・入学・入社など
新しい環境となる方も多い季節ですね。


身体にとって、春といえば、デトックスの季節です!
春はエネルギーが発散され、新陳代謝がアップする季節。
冬に溜め込んだ体内の老廃物も外へ出る動きが高まってきます。


デトックスとは「解毒」や「浄化」。
この時期に効果的なデトックスを実践して
身体本来の働きを取り戻していきたいものです。


先日は、デトックスに最適な
週末プチ断食」の講座が開催されました。
実際に紹介していただいた断食前後のお食事がおいしくて
これなら「プチ断食」がなんだか楽しみになりそうです!!



春から新しいお料理講座もたくさん始まります。
4月はもちろんデトックスになるメニューも。
きれいを育てるマクロビオティック料理講座
からだに心地よいスローライフクッキング
発酵美人のつくり方教室〜ヘルシーイタリアンで素肌美人になるレシピ


そして、
ダイエットプログラムも登場します!
DNA検査で、何が原因で太るか?体質が分かるそうですが、
その検査もできて、パーソナルな指導で行う
3ヶ月間の本格的なダイエットプログラムです!!


まずは春のデトックスがスタート地点ですね!


posted by きれいのたね