::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

高井英克先生またお待ちしております…!


名店「分とく山」野崎洋光さんのもとより
料理研究家として独立され、
きれいのたねにても料理講座を開催してくださることになってから
早4年。


高井英克の和食講座」は、
ほぼ毎回、満席での開催となる大人気の講座となりました。


この4年ほどの間にも、あれよあれよと
新聞、雑誌、テレビ等々への掲載やご出演など
高井先生のご活躍ぶりはめざましく、
そして、いよいよ!念願のご自身のお店を出店されることになられた
との素晴らしいニュースに、
まるで身内のことのように嬉しい気持ちです。


和食講座シリーズとしては最終回…
というさみしさも感じる間がない程、
本日の講座もものすごく充実していらっしゃいました!


春らしくふきのとうを使ったお料理や

ひと手間かけた見た目も美しいお料理が並び

皆様で盛り付けをして…

春のお弁当が完成しました!

・山菜散らし
・鶏の竜田揚げ
・鰆菜の花焼き
・春人参桜煮
・じゃがいも磯和え
・蕗のとうチーズ揚げ
・蕗のとう味噌汁
・三色花見団子
・チーズケーキ


高井先生のお人柄、お話で、
講座の雰囲気はとても楽しく、
毎回、美しいお料理と、本当に本当に美味しいお料理に
感激と感動させていただきました。


これからも高井先生のますますのご活躍、
そしてお店のご繁栄を、お祈り&応援させていただきます!


そして、またきれいのたねにて
お料理講座を開催してくださる機会がありますことを
心より願い、お待ちしております!


高井英克先生ありがとうございました!!

posted by きれいのたね