::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

辛かった!?育児が…

自らの体験で、
辛かった!?育児が楽しいものへと変化したベビーマッサージ
多くのママに伝えたい、と
1dayベビーマッサージ講座を開催している西谷陽子先生。


明るく気さくでハキハキとした陽子先生のレッスンは
とても分かりやすくて、
気楽に&気軽にご参加いただけます!


初めて育児のママが多いですが
二人目が生まれたので復習に…という方もお越し下さいます。


赤ちゃんだけでなく、
マッサージをしているママも「幸せ」になれるというベビーマッサージ
ベビーマッサージを育児に取り入れると
お子さんが大きくなった時も親子関係によい影響になるとのこと!


ベビーマッサージ体験をして、なんだか満足顔、いい〜表情の
“きらきらkids”あきちゃんです♪



陽子先生は、
発達がゆっくりなダウン症の赤ちゃんのための体操教室でも
ベビーマッサージを教えてくださっています。
ママの働きかけで、びっくりするほど
みるみる発達・成長ぶりがうかがえる赤ちゃん達です。


きれいのたねでは、
西谷先生と矢野先生の開催してくださるこの赤ちゃん体操教室、
ダウン症の赤ちゃんとママのためのご活動を応援しています!



ママの「手」は赤ちゃんにとって、特別ですね!


posted by きれいのたね