::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

うれしい♪おべんとう

保育園の給食メニューに関わってこられた
管理栄養士の平原あさみ先生の
こどもがパクパク食べる保育園の人気メニュー
お料理教室。


今月は、お子さまにとっては嬉しい♪
ママにとってはちょっと頭を悩ます!?
お弁当メニューを教えて下さいました!

前の日から作っておけるおかずや、
トトロやまっくろくろすけリラックマなどのかわい〜おにぎり、
大人にもおいしいと大絶賛の肉巻きおにぎりなども。
お弁当詰め方のコツなども分かり、
みなさま楽しく&真剣に受講されていました。

キッチンの周りにお子さまも集まって来て
和気あいあいとお弁当作りです。


今日の“きらきらkids”かずまくん。

ママがあさみ先生の講座に続けて通ってくださり、
最初かずまくんは好き嫌いも多かったのですが
最近は食べられるものも増えて来て
すっかり元気に大きく成長しましたね〜!



平原あさみ先生は
GWこどもの日親子イベント
「笹だんご」づくりを開催してくださいます。
なんと、新潟の笹の葉、よもぎを使うそうですよ!
http://www.kireinotane.jp/event/sasadango_2014.html
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんとのご参加でもOK。
親子でこどもの日のお団子を作ってお祝いしませんか!?


posted by きれいのたね