::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

おこさまパクパクメニュー

10月のイベントと言ったらハロウィン。
街のあちこちにハロウィンのディスプレイやグッズを目にする時期ですね。


幼児食教室では、
お野菜いっぱい食べられる「ハロウィンプレート」ということで、
おばけかぼちゃや、ごはんをおばけの形に盛り付けたり、
ソースを蜘蛛の巣にしたり・・・
こんなかわいいプレートが出来上がりました!


食べられるもの食べられないものが多いお子さまも…
手でつかんで、ぱくぱく食べてる姿が見られましたよ^^


お子様心をつかんで、作ってるママも楽しい
こんなイベントプレートもたまにはいいですね!


それに幼児食といっても・・毎回、「これ、大人でもおいしいね!」と
びっくりするようなメニューを教えてくださる平原先生。


前回は、「揚げないコロッケ」のおいしさにびっくりでしたが、
今回は、「鶏ささみのみのむし揚げ」が大ヒット(笑)


おつまみにもいいな〜と思っていたら、
案の定、平原先生は、お酒やおつまみづくりも大好きで得意だそうですので、
今後そんな講座もできたらいいですね! と、新企画まで飛び出しました。


また、保育園の給食メニューに関わっていらしたご経験から、
保育園での人気メニューなど
お子さまがよく食べてくれて&栄養満点メニューのレパートリーが広がる
楽しい新講座も今後開催してくださる予定です!


明るくて気さくで、ついついお話が弾んでしまう平原あさみ先生。
実際に5歳のおこさまのママでもあるので、
食の悩みや迷い・・どんどん聞いてみてくださいね。


次回は「カルシウムをたっぷり!簡単お魚変身レシピ」
11月21日(木)の予定です。
お子さまがお魚を食べやすくなるメニュー、たのしみです!


posted by きれいのたね