::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

主婦のクチコミがドイツを変えた


私たちに出来る素晴らしい可能性がある
そう感じる映画「第4の革命」上映会を
6月17日(日)に開催します。


昨年 福島の原発事故を体験した私たちの環境は
今のところ変わらないけど
ドイツでは2010年に主婦のクチコミにより
やがて200万人がドキュメンタリー映画
「第4の革命」を見ることになり
ドイツが「脱原発政策」を選択するきっかけとなりました。


昨日、この映画の全国一斉上映会の発表会で
国内でエネルギーについて実際に活動する人達との話には
具体的な自然エネルギーへのシフト等
小さな地域でこそ出来ること
一人一人の意識の集まりでその社会を創れること
小さいけれど凄いことに繋がりが可能性を創り出すだすと
近い将来必ずやってくることを確信しました。


大いなる可能性の真実を一人一人が知ることで
新しい世界は現実となることでしょう。


この映画を教えて下さった
シンガーソングライターの玉木美帆さんへ
心から感謝申し上げます。


posted by Sin きれいのたね