::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

なんでもない奇跡の食卓


先日、きれいのたねお料理講座『らくらく手作りおうちごはん』や
自家製お味噌づくりなどスローフードの講師をして下さる
鈴木まり先生の講演会を開催し多くの会員様にお集まり頂きました。


手作りのお料理の大切さは、子育てにも大きく関係すると
自らの経験から、まだ小さいお子様をお持ちのお母さんたちに
自分が出来ることとしてなんとかお伝えしたいと
講演会を開催致しました。


参加者様からは、お話を聞けて良かった!いい話だった!!
というたくさんの声をアンケートでもいただきました。


終了後にはまり先生より
ブログや日記にある沢山のコメントや、
その方々がまたブログに書いて下さり
それを見て、伝わっていたことが分かったそうです。



そして、
『それぞれのご家庭でしあわせの笑顔が広がりそ〜ぅ』
という本人のコメントから、鈴木まり先生の活動の本質が見えたような気がしました。


きれいのたねでは、鈴木まり先生にはスローフードについて
たくさんの人に大切なことを伝えていただけることと楽しみです。
★次回は6月27日『オーガニック南高梅無添加の梅干し漬け』



また、鈴木まり先生の活動を応援する方々も増えております。
カフェ・ラブリングにて5月9日〜22日の間にはまりさんのランチ
5月25日・30日にはお料理講座も開催されます。


松戸の飲食店などへもどんどん繋がり
多くの機会が出来てゆく事と期待しております。



Posted by Sin きれいのたね